読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新学期

新学期ですね。高校2年生ですよ。去年はどうでした?友達が1人も出来ませんでした。友達はおろか、まず人と話すことがなかった。酷すぎる。周りにめちゃくちゃ甘えてたんだなと思いましたよ。

せめて人と話すくらいはしたい。

 

友達がいないとは言っても、一緒にお昼食べてくれる人はいるんですよ。でもそれはそこのグループにいる元々私と同じ中学だった子と関係を円滑に進めるために、ありがたいことに私をお昼に誘ってくれるその子との関係を壊さないために、とりあえずってやつだと思います。

 

そういえば、新学期ついでに1つ目標決めたいですよね。目標、なんにします?バイト続けたいとか友達欲しいとか友達とお祭りへ行きたいとか友達と遊びに行きたいとか浴衣仕立ててもらいたいとかドラムやってみたいとか死にたくないとか色々ありますよ、迷っちゃいますね、こんなにドーンといきなり選択肢見せられたら。選択肢貧乏だったから「こんなに!選択肢がこんなに!この中から本当に選んでいいの!?」って気持ちになりますね。なに言ってるか分からなくなりましたけど。

 

さっき見せた選択肢、全部やっていいよって思ってます。私の中で「え!本当に!?全部いいの?」「いいんだよ」ちょこちょこ選択肢貧乏の子とお選択肢持ちの紳士が会話してますね。なんでこんなに選択肢作っとくかって言うと言わば保険です。あんだけあるんだしまあ1つは成功したらいいな、という感じの。

 

1つ決めたいって言ったけど1つはだけとは言ってないし1つにしろとも言われてないので。屁理屈だねぇ。

 

関係のない話で終わりますが、私は少々爪を切りすぎてしまうところがあるらしいです。周りから見ると深爪一歩手前くらい。以上です。それではまた。