読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Dracula Laがもう大変

Alexandros

最近[Alexandros]の「Dracula La」を聴いてて思ったことがあったので音楽的な知識は一切ないけど書きますね。

 

まずイントロ、すごい耳に残りますよね。アレが流れてるところにずっと集中してるとね、気付くんですけど、サビでもあのイントロのやつがずっと鳴ってるんですよ。ああ!頭が!!あれなんですかね、ギター?ギターかな。違ったらまあその時か。サビに入る前に「テンテンテンテン」ってなにかをチラつかせるのもまたなんというかって感じですね。それにしてもテンテンっていう表し方はバカっぽいな。

 

「テンテンテンテン…」来るぞ…来るぞ…「テンテンテテンテンテンテテレテレ」

うわあ!来たァ!

 

もうこんな状態。祭りですね。てんやわんや。えらいこっちゃ。

 

これ他の曲でも同じ経験したことあるんですけど、サカナクションの「新宝島」のエレピ、イントロからずっと同じな気がしてる。私がアレ弾いてたら途中からなにやってるか分からなくなってると思うから本当プロはすごい。

 

次に、MVとか見ててもここはさぞおいしい所だと思うのがあるんですけど、歌い始めのあたり、ギターを「ズゥーン」ってする所。「ジャカジャカジャカズゥーン」「ジャカジャカジャカズゥーン」「ジャカズゥーン」「ジャカズゥーン」

あそこ聴いてても気持ちが良いしMVだと尚更。あの「ズゥーン」に合わせてなんかしたくなるしもし自分が「Dracula La」コピーするってなったらあそこがやりたいが為に川上洋平パートしたいって言うもん。多分みんな言うよね、この曲は。

 

またMVありきの話になりますが、「Dracula Dra Dra」ってやるとこ絶対川上洋平と一緒に手叩きたい。「タンタンタタン」ってみんな手叩いてますよね。手じゃなくてもその辺の物叩いてるだろうし、床とか。

 

で、またアウトロで「テンテンテンテンテンテンテテレテレ」ですよ。耳に残りすぎる。なんなんだよ、Dracula La。

 

追記

なんで[Alexandros]ってやったらタグになってるんだ。インターネットオンチがモロに露呈してしまった。