読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆめタウンの話

少し前の話なんですけど、ゆめタウンに行きました。きっと初めて。

 

最初の目的は、ドンキだったんですよ。ドンキ行ったことなくて。行く前は楽しみすぎて妹とのLINEで『鈍器』って誤字しちゃったくらい。うきうきしてた。行くまでに距離があるのでちょっと遠足くらいに思ってました。向かう前にスーパーでジュースとお菓子買ったし。

 

そんな感じで、ドンキ行ったら、わりかし近所の中古屋と同じ作りだった。そりゃそうだ。それになる前は同じ店だったらしいし、居抜きみたいなものだし。

 

思ったよりなんにもなかった。

 

まあ、これに関してはドンキは悪くない。悪いのはドンキに対して『デカイ!なんでもある!最強!』みたいなのを抱いていた自分が悪い。いや、そんなことない。他のドンキに比べると小さいって言われてるらしいじゃん。これ、あのドンキが悪いんじゃないの?

 

そういえば駄菓子がいっぱいあってなんだかエモくなった。きなこ棒。焼き芋ようかん。美味しかった。

 

ドンキに期待しすぎて少し盛り下がったけど、近くにゆめタウンがあるらしいとのこと。行くっきゃない。行ったことないし。したらばどうよ。めちゃデカイ。

 

GUとユニクロが同じ建物にあるのが新鮮すぎた。別に帰りゃあ買えるのにそこのGUで服買った。グローバルワークって実在するんだとも思いました。「Feel like」っぽいのが聴こえてなんとなく店に近寄ったら本当に「Feel like」だった。服売ってるとこだけでいくらあったんだろう。私がよく行く1番大きい所はイオンだったのでその時点でカルチャーショックみたいなの受けまくりですよ。

 

お昼は普通に大戸屋食べました。

 

本屋さんもものすごい大きかった。こんなに!ってなりました。ヴィレヴァンは、近くのよりは小さかったけど売ってるものは格段にそっちの方が良かった。本当にヴィレヴァンってCD売ってるんだ…ってなった。あっ、売ってるんですよ?近くのも。でも、アイドル一組ゴリ押しとか、あんまり私の好みではないものとかが多くて、自分の好きな音楽のCDが売ってたっていうのに驚き。

 

なにより、ゲーセンですよ。私ジェイケイ、今年16の年です。プリクラコーナー男子のみで入ること禁止なんて初めて見ました。男子禁制!なんだそりゃ!本当にあるのか!さらに、プリクラコーナーにはなにかのコスチュームの貸し出しもしているそうな。撮りはしなかったけど、それもびっくり。そういうのって江戸とかでしか無いんじゃないの?本当にここ山陰?

 

そんなのばっかりだったので初めてのもの見すぎて頭痛くなりましたから。1日で全部回ろうなんて無理…!慣れてないから!どこから来たっけ、とか余裕でなりました。映画もいろんなのやってそうで羨ましかった。すごい。本当すごい。それだけの話でした。